2022年12月18日日曜日

天候不順で低浮上な1week 12/12~12/18


先週に引き続き天候不良が続く12月の福岡。

そんなわけで今週も低浮上ですた。


今週の自転車

平日:

いつもの糸島1周+αを2回とちょろちょろ乗って合計150kmくらい。

木曜は野北から本降りの雨。

気温も低く、頭の先からつま先までしっかり濡れて苦行ですた・・・。

シューズカバーが防水対応でも雨は関係ないっすな。

ビブが濡れるとビブの裾を伝って普通に水がシューズに侵入してくる。


週末:

土日ともに気合でライド。


特に日曜は雪予報で界隈からは変態扱いされたけども・・・。


今週の木曜の雨のことを思い返せば、よほどのことがない限り濡れることはない夜の雪なんぞかわいいもんですわ。


イドベタを取材させてもらいました

糸島を拠点に海の環境美化活動を行っているイドベタ(IDOBETTER)のみついまゆみさんを取材させてもらいました。

ビーチクリーン活動を通して得られた海洋プラスチックごみを利用したアート作品の制作ワークショップを行われています。

また、海洋環境問題として漁網も問題になっているようです。

定置網として設置した網が台風などの荒天で流れてしまって、海洋生物を傷つけてしまったり、漁師さんの漁船のスクリューに絡みついてしまったり。

浜に流れ着いた漁網を巻き付けてクリスマスツリーに見立てて、海洋プラスチックごみをオーナメントにしてクリスマスツリーの制作をされていました。

--- スポンサードリンク ---

0 件のコメント:

コメントを投稿