2020年6月14日日曜日

梅雨の晴れ間を縫う(?)ライド



この1週間は業務多忙でバタバタしておりました。

雨降らない朝も自転車には乗らず、今週から幼稚園に通い始めた娘の弁当を作ったり。
(基本は妻が作ってくれますが、たまには、ね)

そんな週末。

朝は天気がもちそうだったので、自転車で糸島一周。






いつものコースと言えばいつものコース。

自宅を出て、時計回りに糸島を一周。

少し遠回りをして寺山方面を回れば、ちょうど50kmになる。



AM 09:00から雷雨の予報。
現在時刻はAM 06:00過ぎ。

きっとあの分厚い雲が雷雨をもたらすのかな。

なんて考えながらの走行。





寺山方面から見る二丈岳や十坊山。

雲の切れ目から差し込む太陽光に緑が映える。とてもきれい。

そんな感じでテロテロと50km走行。

あ、そういえば。



今回は、昨日届いたGaciron(ガシロン)のフロントライトV9S1000の試走。
(外は完全に明るくなってはいますが)

最大光量は1000ルーメン。これは私の使い方では峠の下り専用。

基本的にはHighモードの400ルーメンでの運用になると思われるので、400ルーメン固定で動作を検証。

結果、2時間弱付けっぱなしにしても問題なし。ちなみに400ルーメンは6時間以上持続するらしい。

バッテリ容量は4500mAh。

おそらく対抗馬となるVOLT800が3400mAhなので、VOLT800より大容量だ(事実、V9S1000の方が筐体サイズが一回り大きい)。

そしてこいつのすごいところは、本体にUSB出力が備えられている。
つまり、モバイルバッテリとしての機能も備えている。



しかも点灯しながらの給電も可能ときた・・・。

VOLT800がいらんコになっていく・・・(通勤用として運用予定)。


--- スポンサードリンク ---

0 件のコメント:

コメントを投稿