2020年6月30日火曜日

最近の出来事_20200630

明日から7月と思えないくらいに涼しいですね。

在宅勤務は基本的に自転車部屋で実施しているのですが、自転車部屋はエアコンがなくて。

自転車部屋で勤務し始めた4月くらいは「もってGW明けまでかな」なんて思っておりましたが、扇風機の弱風で普通にしのげております。

自粛で二酸化炭素排出量が減ってるっていうし、温室効果が落ちて涼しくなってるのか。たまたま今年は涼しいのか。

どっちなんだい。



どっちなんだい?




それは置いといて。

ソサイチ撮影のメインで使うレンズが着弾。



デン



デデン



デーン!



SEL70200GM。

2倍テレコンとの組み合わせで140-400/5.6に。

更にα7R4のAPS-Cクロップ(2400万画素)で600mm相当に。

選手名鑑用のバストアップ撮影も100~135mmがメインの焦点距離で、F2.8までは絞るので、135ZAをバストアップ用に持っていく必要もなくなるってわけ。





ちなみにAマウント用のSAL70200G(右)とサイズ感はほぼ同じ。

花形フードはもう少し深い(SAL70200Gみたいに)方が好きではある。

今使っているSIGMA 50-500mmが大体2.1kg。

SEL70200GM+2倍テレコンで1.8kg程度なので、軽量化はまあ少しだけ。

ただ、インナーズームなので近接~望遠での重心の移動がなくて撮影はかなり楽になると思われる。



あと関係ないけどSONYから誕生日プレゼントもろた。
--- スポンサードリンク ---

0 件のコメント:

コメントを投稿