2022年6月8日水曜日

糸島1周からの大地のうどんからの御礼参り

次女(1歳)が「まんま」の次に覚えた言葉が「んー、もーう!」です。

思い通りにならない時に連発します笑


05:00から始まるお仕事

他人の会社の方の。

今日は09:00からスネ雄氏と走る為、05:00から09:00までお仕事。

走って帰って13:00頃からまたお仕事復帰。

在宅勤務最高やで。


09:00糸島西部をスタート

うちの近くのファミマに09:00にスネ雄氏と集合して糸島1周+大地のうどんへ。


めちゃめちゃ天気いいわ。

いよいよ九州も梅雨入り間近。

今年は梅雨入りが遅いし、しかもなんか妙に涼しいっすよね。

いまだに冷房入れてないのは何年ぶり?

日差しは暑いけど風が冷たい。不思議な天候。

09:00に糸島西部出発して大地のうどんは11:00開店。

少し時間が余るので二見ヶ浦で休憩したりしつつ。

なぜか宮浦の丘で踏み始めるスネ雄氏。なぜ。


なぜか先頭で踏まされる

「この前は300Wの引きに着いていけたんで今日は320Wに着いていけるか試したい」

という謎の理由で先頭で320Wで踏まされる。

やや追い風も手伝って45~47km/hでの巡行。

大地のうどんに向けてクールダウンしようとしてたのにいいいい。別にいいけど。


大地のうどんしか勝たん


そんなにうどんを食べ歩いたわけでもないけども、今まで食べたうどんで大地のうどんが一番好き。

特に冷やし野菜天ぶっかけ。

野菜天が頭おかしいくらいの量入ってて、細目で透明感のあるうどんはツルツルシコシコ。

これが680円。価格設定バグってない?

ミニ丼(カツ丼、牛丼、etc)が320円。

これ完全にやってますよね。大地のうどんさん。

そらセットにしますわ。ピッタリ1,000円。

ガチうま。

カツ丼は出汁の味が利いてて、カツの豚ロースも脂に甘みがあっておいしい。


帰宅してお仕事して配達と御礼参りへ


帰って夕方まで仕事したら、お客様から作成依頼頂いてたDVDの配達とついでに御礼参りに。


最近いろんなご依頼頂いているのは信心深くお参りしているおかげ・・・とは思わないけど、たまーにここ通る時にお参りしていたので、きっと神様が見ていてくれたのだろう、と。


テキトーにお参りしたけど、弁財天様がいるらしい志登神社は巳の日である6/9(木)にお参りした方がいいらしい。

明日もいくか。

いや、本当にご縁に感謝。


帰りの景色もいい感じに



日も長くなってきて。

夕方の光が好きやなあ。

とか独り言ちて帰宅。

--- スポンサードリンク ---

0 件のコメント:

コメントを投稿