2022年3月14日月曜日

気温が上がるとパフォーマンスの立ち上がりも早くなる


当たり前の話なんですが。

結局のところ


ウォーミングアップができているかどうか、という話と思います。

暖かい気温条件だと筋肉もそこまで緊張しておらずある程度緩んだ状態。

当然運動のパフォーマンスは上がります。

今日は朝から雨のため、昼間に少しだけローラーして25km。


明らかに初速が速い


今日は久々のローラー。

これまでのローラーは厳冬期含めてかなり寒い時期にやっており、走り始めの速度って40km/hいくかいかんかくらいだったんですよね。

それが今日はいきなりの50km/hオーバー。しかもそれを持続できる。

パワーも真冬より高い。もちろん構成は乗る前にやっている。

こういうのって実走だといまいち感じ取れないんですよね。風などの諸条件も重なるので。


今月の走行距離

3月14日時点で447km。

なんとか月1,000kmには到達できそうなペース。

ただしロングに行く予定がないので、マージンなし。

登山もしたいのう。

--- スポンサードリンク ---

0 件のコメント:

コメントを投稿