2018年8月4日土曜日

長野峠でFTPテスト 1h48m 48km 105TSS



今日から鼠径ヘルニア手術のため、入院。

入院受付は昼前でいいらしい。

走りだめしておかねば。

先週のレースに向けて調子を上げてたのもあり、そのいい流れのまま朝の時間にFTP測定を行おうと目論んでいた。




が、昨日の記事に書いた通り、左腓腹筋の硬結がひどい。ストレッチでかなり痛む。

まあとりあえずテストしてみてあかんかったら途中でやめて流そう、くらいのつもりで出発。



ウォーミングアップもなんか中途半端なまま長野峠麓にとうちゃこ。

うーん。微妙。もうすでにやめたい笑

でもまあやってみないとわからんし、とりあえずスタート。

FTP 300Wはあって欲しい(願望)ので、5%引いて300Wにちょっと余裕のある320Wで入る。

ん、なんか意外といけるかも?

と思ったのも束の間。

10分くらいでタレ始める。というかめちゃんこきつい。

ただ、もうここまできたらやれるだけやろうという気にはなってて。

今日入院したら最低4日間は病室。

術後の安静のことも考えると身体に高い負荷掛けられるのも今日を逃したら次いつになるかわからない。

「今日あと10分だけ頑張る」

と心に決めて残りの10分を、出力を落としながらも頑張って、20分平均306W。

5%引いたらFTPは290W。

昨年計測で285Wなのでとりあえず5Wは上がった・・・。

300Wには届かなかったけど、まあいいか。次に期待。





残りの上りをゾンビみたいに上って、まったり下って下のファミマであずきバーを。うまい。



朝食食べてなかったのでOJキッチンで。
和牛バーガーうまい。

■長野峠でFTPテスト 1h48m 48km 105TSS NP218W 129bpm/168bpm

そしてその後入院。
すごい日やな笑

病室でのお供はコレ。




コメントはFaceboookページもしくはTwitterにて受け付けております。
--- スポンサードリンク ---