2018年8月3日金曜日

あるぇ・・・?身体大丈夫? 1h39m 48km 88TSS



レースでの疲労というか、負傷に近いくらいの筋疲労につき、今週はまったく負荷掛けずに平日を過ごしてきた。

明日のFTPテスト(予定。あくまで予定)でいきなり上げて心臓麻痺起こしてしまうかもしれんので、今日はちょっとアゲて負荷を掛けてみる。

コースは糸島東部一周。反時計回り。



なんとなく、このコースを反時計回りで走る時はアゲることが多い。

いい感じに15分くらいのウォーミングアップを平坦で行えるし、時計周りやといきなり桜井峠が来てなかなか精神的にも肉体的にもきついものがあるので。

ざうお過ぎた小さい丘から高強度に入れる前提で、まずはウォーミングアップ。

150Wから始めて、1分で20Wずつ上げて320Wまで。
そのあとは30秒全力(400Wくらい)、30秒レストを3回ほど。

あれれ・・・なんか280Wくらいでかなりきついぞ・・・?

30秒全力も3回目は380Wくらいしか出ない体たらく。

感覚的に、心肺機能が正しく働いていない(血液がうまく巡ってない?)のと、脚は明らかに張りがある。特に左腓腹筋に至っては触って分かるレベルの硬結がある。

左の大腿筋膜張筋も踏み込めば痛む。

うーむ・・・これは明日はFTPテスト中止か?
と思いながらLAPを押してメニューに入る。

宮浦の丘を350Wほどで入るも、みるみるうちに出力が下がる。これあかんやつや。

とりあえず桜井峠まで息を整えて、桜井峠での頑張れ具合で明日のFTPテストやるか決めよう。

FTPを更新して300Wに乗せたい。

とすると、平均320W弱で20分間走る必要がある。

ちょっと高めで350Wくらいで入ってどこまで持つか試してみると、意外と上までイケた。

んー分からん。

帰りは脱社が22:30になってしまったのと、明日からの入院の準備が皆無状態だったので直帰。

■通勤トレ  1h39m 48km 88TSS NP209W 130bpm/179bpm

病室でのお供はコレ。





コメントはFaceboookページもしくはTwitterにて受け付けております。




--- スポンサードリンク ---