2018年7月7日土曜日

糸島アドベンチャー錬 1h55m 50km 106TSS


7月6日。
記録的豪雨の翌日。

もともとはローラー予定やったけど、どうせそろそろ通勤号洗いたかったしってことで、雨降ってるけど外へ。


五ヶ山ダムの様子を見に行きたかったけど、中之島公園以南は全面通行止めというおくつよ氏のinstagramを見て、進路変更。糸島へ。


結構な風でまあまあな荒れ具合。


至る所、山肌を伝って水が流れてて、道路が川になっている。


せっかくやから彦山上ってみる。



ここの山肌はもともとこんな感じやった気がするけど、めちゃめちゃ気が流れてきてる。




崩れて直して崩れて直してを繰り返す彦山。

とりあえず明確に崩れてたのは一か所のみやったけど、海側は危険なので気を付けて。


川もいっぱいできてる。


注意深く下ってたら、でっかい石を踏んでしまってリム打ちによるパンク。
パンク4年ぶりくらいかな・・・。


週末用のKEBELのサドルバッグには手押しのポンプ入れてるけど、通勤号のツールボトルにはCO2ボンベ。

TNIのバルブタイプのボンベ(のヘッド)、使いやすいし漏れないし、バルブで調整ができるから一旦注入を止めたりもできて、確実に入ってよい。

チューブ側のバルブ閉じたまま空気入れようとして入らなくて焦ったけど。それくらい久々のパンク笑





一発で空気入ったことに気持ちをよくして、下ってハニーコーヒー(は開いてなかったので自販機)でコーヒータイム。



7月とは思えんくらいに涼しいというか、寒い。


野北の辺りはでっかい水たまりができててテンションが上がる。


で、そのまま帰るのもなんなので、馬場から九大裏の坂上って桜井峠上って帰宅。

■雨外錬 1h55m 50.9km 379m↑ 106TSS NP214W 心拍計忘れにつき心拍数未計測

自転車とか泥まみれになったウェアとかもろもろ洗うのに1時間以上掛かった・・・

やっぱ雨の日はローラーやな笑




コメントはFaceboookページもしくはTwitterにて受け付けております。












--- スポンサードリンク ---