2018年7月12日木曜日

疲労を抜いていく 1h23m 34km 54TSS



昨日までに溜め込んだ疲労を、本日と明日を掛けて抜いていく。

オートポリスに向けてのテーパリングのお試しでもある。

昨日いっぱいの時点で、

ATL 86
CTL 79
TSB -20

となかなかのところまで来ているので、これを土曜にはTSB -10くらいまで上げることを目標にする。





朝は日向峠経由。
通行止めが解除され、片側交互通行となったけど、どんな状況か見ておきたく突撃。

たしかに片側交互通行で通れるけど、路面は至る処がフルウェットで自転車にシューズにジャージに汚れまくり。・・・1ヶ月くらいは日向峠はやめておこう。

日向峠へのアプローチも、日向峠も、日向峠越えてからもまったく踏まないようにしたので往路は35TSSくらい。普通に練習ペースで走ると50TSSくらいになるので、やはりペースダウンによって消耗を抑えることはできる模様。

帰りは最短経路で。

■通勤トレ 1h23m 34km NP178W 54TSS

SIDI WIREが昨日届きまして。

さっそくクリート付けて今日履いた。

うーん、やっぱこれやなー、という履き心地。
SHOTという遠回りをしてしまった・・・。
SHOTはタンの部分にアジャストシステムがあって、そこが過剰に剛性を持ってて長時間乗ると足の甲と足首が痛くなる。
もちろんWIREはそんなことはない。

シューズは履いた時の第一印象ではなく、走り込んでからの感触の方が大事、ということを改めて教訓とする。
今日明日でクリートを調整して、土曜に備える。

--- スポンサードリンク ---