2018年6月26日火曜日

ノンストップローラー 1時間



前日の天気予報では晴れ時々曇りやったか、とにかく雨は降らない予報やったけど、5:00に起床してみたらバケツをひっくり返したような雨・・・。

しかも夜中は家の窓を閉じ切ったままエアコンも付けずに寝てしまった為、私自身暑くて深い眠りに就けなかったのと、同じような状況の娘も夜中にうなされてたりで非常に睡眠の質が悪い。

さすがにこのままローラーして出社しても生産性が最悪になりそうなので、リビングで扇風機に当たりながら30分強瞑想してから6:00からローラー。





ご近所へ配慮して、朝晩はローラー(3本でも固定でも)で高負荷を掛けないことにした。
ブルカット2が相当に振動を軽減してくれてはいるけども、ローラーが原因で苦情が来たりすると立つ瀬がなくなってしまうので。サイクリストin集合住宅の性・・・。

というわけで、200Wくらいでクルクル回しつつ、入力のポイントを意識しつつ、先週分のアメトーーク!を見ながら1時間。

開始5分で汗拭き用のタオルを忘れたことに気付いたけども、今日は1時間連続でやりきるまで何があっても自転車からは下りないと決めていたので、そのまま1時間汗をボタボタ落としながらローラー終了。

同じ運動時間でも、通勤で日向峠上った方がTSSは高いのに、練習終わった後の疲労感はローラーがずっと大きい。

たぶんしょぼい扇風機で冷却効果が十分でなく、溜め込んだ熱を練習後に放出する過程で体温が下がる、ってのが疲労感の原因になってるんやろう。知らんけど。

出社時刻には雨は上がって路面も乾いてたけども、予報を見るとまだ降りそうやったので今日は割り切ってチャリ通勤はやめて練習はここまで。

明日は飲み会(新人歓迎会)。
朝だけでも天気持ってくれたら1.5時間くらい実走したいところ。

■3本ローラー 1h00m 38.5km 27TSS NP 149W 127bpm/140bpm
--- スポンサードリンク ---