2018年4月9日月曜日

通勤往復日向峠。いろいろとニュース



朝も夜も日向峠。






朝はちょっと久々にメニューをやってみる。

日向峠登り口から頂上まで、だいたいいつも10分程度。

200Wから初めて、1分で20Wずつ上げていけばピークでは400W。
というビルドアップ走を敢行。



300Wあたりからかなりきつかったけど、最後は勾配ついて出力出やすくなって結果的に400Wまで上がった。



ただ、このダメージが大きく、昼間相当にきつかったので、やはり朝から心肺に負荷を掛けるのはやめよう(なんか昨年も同じ結論に達したような:笑)

帰りも日向峠経由で、今度はSFR(Strong Fast Resistance・・・でしたっけ?)で筋力走。



ギアは39×18固定で、ケイデンスはだいたい50くらい。
結果的にパワーも300W弱で落ち着いた感じ。

Garmin Vivosmartの調子が悪く心拍が正しく取れてない・・・。

末永から飯氏東までもそれなりに踏んで、帰って風呂入って夕飯食べてこのエントリを書いている途中に自転車関連のニュースで見たのが、カンパニョーロの11速化

現行のエンド幅じゃ12速は無理やと思ってたけど・・・ギアのピッチを狭めたのか・・・。
シマノ・スラムがどう動くか気になりますな。

ぶっちゃけ、多段化はもういいような気はするが・・・。

話は変わるけど、シクロスフィアでデータを見つめてたら見慣れないアイコンを発見したので押してみると。



ついにシクロスフィアにもセグメント機能搭載。

毎日ほぼ同じルートでの通勤を練習コースにしている身としてはありがたい。

ん、でも閲覧についてはiOSのみ・・・?そんなアホな・・・。


--- スポンサードリンク ---