2018年2月11日日曜日

糸島大周回+猛吹雪の白糸の滝


天気がなんとかもちそうやったので、朝のうちに家の用事済ませてライドへ。

あんまり時間もなかったので、基本糸島大周回のつもりで家を出る。



なんかこうね。

山の方明らか雪降ってて、ムラムラ・・・。


ムラムラ・・・


ムラムラ・・・


うし、白糸の滝いってみるか!



白糸がというより、福岡市内この時間帯めっちゃ降ったらしい。

過去最強クラスの寒波到来しまくりで麻痺してるところあるけど、今年の福岡(に限らず全国的に)はやたらと雪が降る。

雪は降るけど実はそこまで寒くなくて、今日もインナーは夏用の1枚にアウターはルコックサーマルジャージ、下りでウインドベスト羽織るだけでいけた。



やばいかな?と疑う路面は何か所かあったけど、滑ることなく登頂。
上りきったら晴れてきた。


この時期白糸のお店は営業してないらしい(1月2月)。




さすがに下りは寒すぎたので、下った先のファミマで昼食兼ねて暖を取る。ダブルカルビ丼うまい。



糸島半島に入ったらまた降ったり止んだり。
ホンマ忙しい天気やな。


ちょいちょいダッシュ入れながら、一ノ岳に向かう。



で、登頂。

まあインナーローで心拍上がり過ぎないようなペースなんで、全然きつくないけど暑い・・・。

そのまま彦山へ向かう。




登頂。



さあ、明日から仕事や。

■3h32m50s 87.06km 1093.3m up TSS266.2 2,021kJ 76.2rpm 130bpm 200.1W/1,083.8W 41.8%







--- スポンサードリンク ---