2017年12月13日水曜日

平日90km走るとかキチガイじみてるよね



と、自分でも思った(エントリのタイトル)。

タイトルの通り、最近走れてなかったので、ノー残業デーを利用して平日に90km走ったという話。



起床は5:00。
朝食や出発の準備は基本的に前夜にしているので、5:30出発。
のつもりが、昨晩出したはずなのに、今朝も大を催す。
その後娘が泣きだして少しあやして5:40出発。まあ誤差の範囲内。

コースは
糸島ほぼ一周コース。

5:30出発で7:30には会社に着きたいので、所要時間は2時間。
着替えの時間等も含めると実質1.5時間強が走れる時間となる。

さすがに芥屋まで回る時間はないかな、と思い、芥屋ゴルフ場の北側に出る道をチョイス。
ここから糸島外周部に出て、海岸線を流す。

流す、と軽く書いてるけど、実は最強寒波とかいうのが襲来しており、もうめちゃくちゃに風が強い。
向かい風はきついし、手は寒さで痛いし、体力的には大したことなかったけど、環境要因で結構辛かった。

ということを実感できるのも外を走ってるからこそ。
走れることに感謝しながら45km走って出社。

今日はノー残業デーで18:00に脱社してまた45km走るつもりでテキトーに仕事してたらトラブル発生して結局脱社は20:30過ぎ。

それでもいくか、と結局45km走って帰宅。
厳冬の糸島マジで手が冷たすぎる・・・。

なぜかSTRAVAのログが往路と復路で分離されてしまった。



--- スポンサードリンク ---