2017年12月12日火曜日

通勤遠回りして48km

久々にチャリ通勤で遠回りできた。

といっても、そもそも雪予報だったので朝は遅めで、チャリじゃなくゴニョゴニョ通勤(会社の人見てるので)。のつもりやったけど、遅めに起きてみたら天気予報なんだかいけそう?な感じで、チャリ通勤に華麗にシフト。




往路は時間もないので最短距離で10km。

やっとこさちょっと仕事が落ち着いてきて、6:00に出社して22:00に脱社するという社畜極まりない生活から解放され、20:30には脱社。

最近疲れてるし、喉風邪もやっとこさ治ってきたし、娘と遊びたいし、帰りはどうしようかなー、と悩みつつも、きっとやらないと後悔するので遠回りで38km走って合計48km。

私の性格上、やらずに後悔はしてもやって後悔することはほとんどないので、大体やるかやらないかで迷った時はやるようにしている。

 帰りの糸島、パイオニアのサイコン上の気温が-1℃で極寒。

通勤時はリュック背負って背中からの放熱ができず熱が籠りがちになるので、週末に比べて半シーズンほど防寒具合を下げた状態でも身体の中央部は大丈夫なんやけど、末端部があかん。一応防風グローブの下にインナーグローブを装着してても、手がダメ。

何もないのにニギニギして血行を促進させてやればなんとかなる感じなので、今後はそれでいこう笑




↑これ、安くて防風性があってレビューもよくて通勤によさげなので注文してみた。


--- スポンサードリンク ---