2017年12月24日日曜日

2017年 Rapha FESTIVE500 Day1 60km



FESTIVE500が始まった。

このイベント完遂したことないんじゃないかな。
昨年は子供ができたり仕事がくっそ忙しかったりで全然乗れず。

今年のTKTNは違うぜよ。




もともとは100km走るつもりやったけど、ひどい雨が降るという予報につき、早めに撤収して60kmとなった。

まあ平日で取り戻せるのであまり気にしていない。



出発は5:30。
もうこの時間帯に家を出ること、外を走ることにまったく抵抗がなくなった。
#もともと帰りがおそくナイトライドには慣れているのもある

コースは糸島大周回。
これなら3時間あれば帰って来れるやろ。



いつもの「ただ走るだけ」ではなくちょっと特別なことしたくて、加布里セブンでレーズンブレッドとコーヒーを頂く。



レーズンブレッドなんもおいしくない・・・。
金の食パンはおいしいねんけどなー。



昨日からタイヤをContinental GP4000S 23Cに交換している。

タイヤが古いのもあるけど、コーナーの安定感は25Cの方が高いけど、直線での走行の軽さは断然23Cかな。

これからは23Cに戻そうかしら。



ラファラーの方々がジレをはためかせて走っていた。
あれがファッションサイクリストの所業か。

私もファッションサイクリストになるべくジレをはためかせて無駄に空気抵抗を増して走ろう。



予報と相反して頭上には雲はほとんどないけど、西の方はなんか暗い感じ。

100kmくらいは普通に走れそうではあったけど、まあ焦る必要ないや。



今日は風もなくて穏やか。

冬の糸島って基本風が強くて嫌いやけど、今日みたいな日ならいいな。



60km走って帰宅。
Raphaもいいかもしれんけど、ルコックもいいよ。







■Rapha FESTIVE500 60km/500km




2017 Rapha FESTIVE500まとめはコチラ

--- スポンサードリンク ---