2017年12月2日土曜日

低空飛行な11月最終週。一応1,000km/月は達成


11月最終週は体調不良と天候不良にてほとんど走れなかったけど、一応月間1,000kmは達成した(1,120km)。

最近家族でのイベントがちょいちょいあり、週末まとまった距離をなかなか乗れない家族想い(?)のお父さんは、基本的には平日の通勤で距離を稼いでいる。



11月から始めたのは、減量と通勤トレのコース変更。

減量はまた後で書くとして、目標は年末までにマイナス5kg。2ヶ月あるからまあいけるかな、とか思ってたけども、最近はちょっと減少の速度が落ちてる感じ。

通勤トレのコースに関しては、10月末までの日向峠経由の往復50kmを、糸島東部を周るほぼ平坦(桜井峠は越えることもあるけど)な往復70kmに。

平坦を強化したいってわけでもないけど、低強度でLSD的にしっかり走りたいなと思って。

12月からは片道を40kmに増やして往復80kmにしたいと考えているけど、うーん、業務状況的にどうなのか。

当たり前やけど1日24時間という基本は変わらず、仕事に割く時間が増えている(増やさざるを得ない。ファッキン)ので、どうしても自転車の時間が圧迫されてしまう傾向にある。

ここで無理に乗ろうものなら、本気で毎日の睡眠時間が3時間、みたいなことになって、練習はしてるけど回復はしない(しかも免疫も落ちて体調崩しやすくなる)という負のループに入ってしまうので、なんともそれは避けたい。

まあ、自分自身の進路は自分で舵取りするしかないんやけど。
自転車と一緒か。
自分で漕ぐ。
まっすぐ進むも曲がるも、自分で決めて自分でやる。

それだけ。
--- スポンサードリンク ---