2017年12月17日日曜日

脂質代謝に頼って無補給100kmcoffeerideでズタボロ



ホントは平戸往復200km走るつもりで家を出たけど、唐津で雨に降られて退散。
結果100kmでよかったのかもしれん。

って話。




5:00起床

雨降ってなければ平戸往復で脂肪燃焼。
雨降ってれば家でグランツーリスモスポーツ(Amazonさん投げ売り中)やるつもりで。

結果走れそうだったのと相当に寒かったので雨ではなく雪が降る想定で出発。

とにかく脂肪を燃やしたかったのと、最近脂質代謝が効くようになってきた気がしたので、極力糖質は取らない方向で。

一応ツールボトルに羊羹とスローバーを入れているので、ハンガーノックの危険性があればすぐに補給する感じで。



二丈のセブンで。
温かいコーヒーがうまいっすな。

天気はまだ大丈夫。

で、二丈の海岸線に出たらパラパラと降り出し・・・



唐津手前ではフルウェット・・・あかんやつや。



とりあえず本日2杯目のセブンのコーヒーを飲みながらこの先について考えた結果・・・退くのもまた勇気(濡れたくない)ということで、引き返すことに。

この時点ではまだ30km。
起きてから糖質は取ってないけど、まだまだいける感じ。



糸島まで戻ってくると雪は降ってるけど路面はドライなので、冬のライド感が出て好き。

そのまま来た道引き返しても60km程度にしかならないし、糸島回って距離調節して100kmに乗せてから帰ることに。



風が冷たくて強い。



けどルコックのエントリーサーモジャケットはいい感じにドライな状態を維持し続けてくれる。

インナーに来てるおたふく手袋のボディタフネスもいい仕事してる。



二見ヶ浦でもコーヒーを。

全然糖質取ってないけど、普通に100km走れそう。



天気はこんな感じで東宝のオープニング状態。
マジでまっすぐ走れないレベルの殴りつける横風の危険が危ない状態ですた。



ヒッポー製パン所で朝ごパンを買って帰る。



食べかけで失礼・・・。

ウインナークロワッサンとカレーパンうまし。

で。

ライド中は糖質カットして、帰ってからある程度補給したつもりではいたけど、さすがに無補給100kmで身体がエマージェンシーモードに入って免疫が落ちたのか、風邪みたいな症状。

フラフラしながら1日を過ごしておしまい。

明日治ってるといいなあ、というのと、次から50kmごとにおにぎり1個分くらいの糖質は取ってみよう。

走ってる時の調子はよかったんやけどなあ。
--- スポンサードリンク ---