2017年11月4日土曜日

Jisou de Oguni 220km TSS 527



3連休。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

ワタクシ、3連休の初日である11/3(金)に、自走で熊本県は小国まで行ってまいりました。

距離にして220km。
TSSは500を越えた(ホンマか?)






出発は6:30。
予定より1時間ほど遅かったけど、まあいいや。

もともとは大観峰まで行くつもりやったけど、大観峰は次にリベンジということにして、今回は小国まで。いずれ大観峰までいくよ。



とにかく、往路はひたすらに我慢。ここで踏み過ぎると帰り疲れ切ってどうしようもなくなるし、そもそもここ最近長距離走ってないので、体力を残せるかどうかも不安で。





結果的に、前半はとにかく踏まないことだけを意識して、帰りに貯めた分を爆発させたら、200kmで脚なくなって、残り20kmは死に体やったというね。





ま、一冬掛けて体力付ければいいさ。
明るい未来しかない。





























帰りに立ち寄った杖立の無料の足湯がかなりよくて。
この冬足しげく通いたいレベル。

















帰りは日田バイパスというのを使ってみたけど、なかなか具合がよかった。









朝倉はまだまだ氾濫の爪痕があって。



あれから2ヶ月?3ヶ月?

正確には思い出せないくらいの時間が経ち、我々は何気ない日常を過ごしている。
しかし現地はまだまだ1階部分が半壊した家屋や崩れたままのフェンス、いまだに濁りが取れない小川がたくさんある。

この状況を見て、本当に、全身に鳥肌が立った。

我々にできることはなんだろうか。

寄附はもちろんのこと、消費にも貢献しようと、朝倉にビール工場があるキリンのビールを帰りに買って帰った。



はよ元通りになって欲しいね。

私の身体もね。

7h40m53s 220km 1399m up TSS 527 81rpm 133bpm NP199W
--- スポンサードリンク ---