2017年11月15日水曜日

まったく力入らず・・・筋肉崩壊中



4:30の目覚ましで1度起きるも、惰眠を貪ってしまい5:00起床。

でも予定通りの5:30過ぎには出発。

先週末終了したオークションの発送をして、練習開始。


脂肪燃焼で走るだけ、というシンプルイズザベスト的メニューなのでダラダラにならないように注意。




ダラダラにならないように注意しつつも、そもそもエネルギーが足りてない状態で練習を続けているせいか、走り始めから筋肉痛的に脚痛いんですけど・・・。200Wで違和感。250Wで軽く痛い感じ。

そんなに高い負荷掛けてないのにな・・・?

と思いつつ、とにかくスムースにペダリングすることを意識してしっかり身体を温める。

今日からプチ寒波?が来たらしく、相当に寒かったのも入念にアップした理由の1つ。
とはいえまだ半パンですけどね。まだいける。

筋肉痛はというと、大臀筋と大腿二頭筋が結構ダメージがある。

ロードレースやるには筋肉量が多すぎるという説もある(スプリンターになりたいわけではない)ので、エネルギー不足である程度筋肉が分解される分には構わないかな・・・。

そんなわけで糸島東部をグルッと1周する頃にはボロボロ状態で、這う這うの体で会社へ。

テキトーに仕事して18:00脱社。

帰りもいつも通り往路の逆走。
とにかくエネルギーが足りていないので力が入らないけど、フォームに注意しつつなんとか走り切る。

最後ちょい前、九大裏の坂だけ頑張るけど、300Wでいっぱいいっぱいな感じ。

ちょっと疲労が大きいので今日はマッサージへ。
もう1年以上見てもらってるマッサージャーなので、私の身体のことをよく理解してくれている。
「よくぞ平日の自転車でここまで身体傷めつけたな」
とお褒めの言葉を頂いた笑

まあ脚じゃなくて背中なんで、余計な力はいってるってだけなんですがね。
ていうか2kg近いリュック背負って80km走ってるから、まあ背中痛くもなるさ・・・。

■2h55m11s 76.62km 1,544kJ NP 179W TSS 155.9



--- スポンサードリンク ---