2017年11月14日火曜日

今週からは、通勤朝練夜錬は脂肪燃焼コースにシフト



とにかく燃やすのだ!

年末までに6kg落とすのだ!


ということで、食事による減量と、朝練夜錬の見直しによる減量を並行して行っている。

あと1ヶ月半で6kg。

やるしかない。





11/13(月)も11/14(火)も同じようなコースで、糸島東部を周って出社、帰りは逆回りのコースで。距離は合計78km/日、所要時間は片道でコミコミ1.5時間、消費エネルギーは片道で800kJというところ。
これまでは1日で1,000kJだったので、今週からは更に500kJ強上乗せの1,600kJ。

更に食事は、内容見直して1日あたり500kcalほど落とすようにしたので、カロリー収支はこれまでと比べて1000kcalほどマイナスになるはず。

ということで張り切っていきやしょう。



月曜は6:00過ぎ発。今日は5:30発。
さすがに5:30に家出るといつまで経っても明るくならない笑
糸島抜け出す6:30頃にようやく空が白み始めるレベル。

おまけに雨まで降ってて、だいぶ寒かった・・・。

そのせいもあってか、昨日は感じなかった枯渇感・空腹感・脱力感がハンパじゃない。
出社してからも上記が収まらず、寒気まで襲ってきたのでこれはやばいと、やむなくミルクセーキ150kcalほどでエネルギーを補給。

テキトーに仕事して、20:30脱社。
復路は往路の逆走で38kmほど。



そういえば、同じ部署の先輩でマラソンを趣味にしている人がいて、

「ノー残業デーは10km離れた自宅まで走るのが自分へのご褒美」

なーんて言ってたのを聞いて

「この人キチガイやな」

と思ったんやけど、当たり前のように毎日80km近く走るのはどうなんだろう、と感じた次第。
なんしか平日5:30から走ってそのまま出社してますからな笑

減量生活に入って思ったのが、さすがにカロリー収支をかなりマイナスに振ったのと、その割合は炭水化物・糖質を減らしたことによるところが大きいので、普段は15:00以降に襲ってくる足の浮腫みが一切なかったということ。

浮腫みがないということは、筋肉の動きを阻害する要因が1つ減るということで、脚の動きも非常にいいように感じた。エネルギー足りてない感じはあるけども・・・。

そんなわけで、いろんな要因で振れてるところはあるけども、先週金曜に減量開始して・・・

減量3日目:マイナス1.2kg
--- スポンサードリンク ---