2017年10月3日火曜日

kindle unlimitedで無料でサイスポやバイクラが読み放題!



恥ずかしながら、初めて電子書籍というやつを体験した。

当初は

「スマホで読書とか見にくいし・・・」

という不便さと

「紙媒体でページをめくってる方が好きやし・・・」

という嗜好から電子書籍には手を出せずにいたんやけど、今回ご紹介するkindle unlimitedというサービスがあることから、

「とりあえずスマホで見てみようか」

と思うように。

それではかなり気に入っているkindle unlimitedについて紹介しよう。




kindle unlimitedとは何か?

Amazonが提供する電子書籍サービスで、Amazonプライムビデオ同様に多数の無料読み放題の書籍がある。

プライムビデオと異なる点は、たとえプライム会員であってもkindle unlimitedは月額料金が掛かるサービスだということ。

ただし、初回30日間のみ無料でサービスを利用できる。

電子書籍は、電子書籍ReaderAmazon kindle fireを使用して読むのがBestではあるが、もちろんスマホでもPCでも読むことができる。

電子書籍はストリームでの閲覧と、ダウンロードしてからの閲覧ができる。
Wi-Fi環境があればその環境下でダウンロードしたものはいつでも通信なしで閲覧可能。

では読み放題のコンテンツはどんなものがあるのか?

■雑誌類

おそらくローディの皆様はここに魅かれるのではなかろうか。

毎月発刊の自転車雑誌2大巨頭であるバイシクルクラブとサイクルスポーツの最新号と、バックナンバーまで無料で購読可能。

・2017年10月3日時点での最新号




----------------------
Kindle版
\0 kindleunlimited
----------------------

この表記があれば、kindle unlimited会員は無料で読み放題・ダウンロードし放題。

・バックナンバー

バックナンバーもかなりラインナップが豊富。





2014年のバックナンバーがあることは確認できた(欠かさず存在するかは不明)。

■ムック本

ロードバイクのメンテナンス本やトレーニング本もある。



ううん・・・これ無料でいいの?って感じ。

■もちろん自転車以外も豊富

      

書籍を買うかどうか、試し読みしたい、というニーズも、無料ならばこそ満たせる。

■小説

推し作家の作品があるかどうかは運次第だが、数はかなり多い。
有名どころもちらほら。

  

ただし小説に関しては、スマホで読むには結構辛いかもしれない。主に目が。
休み休み読むことをお勧め。


■まとめ


そもそも、紙媒体というのは紙の質感やめくる楽しみがあるが、読書家にとっての大きな課題が

「置くスペースがない」

ということである。
電子書籍はその問題を即座に解決してくれる。

ちょっとした旅行に何の本持っていこう?
電子書籍なら全部持っていける。

30日間無料で試せるkindle unlimited。
まずは試してみてはいかがでしょう?

ちなみに無料期間が終わった後の月額使用料は980円。
毎月発刊の雑誌を1刊読めばほぼペイできる(抱き合わせの景品はないが)ので、TKTNは月額使用料払って利用することも検討中。

↓試してみるかたは下記のバナーから会員登録ページに飛べます↓
※解約しなければ自動継続されることに注意。解約作業は難しくないですが。

--- スポンサードリンク ---