2017年9月24日日曜日

福岡市の東側でTTとスプリントの練習



前日、福岡市東区の実家に娘を帰っていた妻が、実家に娘用のエプロン(離乳食食べる時に着けるやつ)を忘れてきた。

まあこんなことでもないとなかなか東区なんか行かんし、久々に志賀島でも走るかってことで取りに行くついでに東区でTTとスプリントの練習することに。




朝はゆっくり起きて、8:30頃に西区の自宅発。

通勤と同じルートで百道を通る。



水着のおねーちゃんはいなかった。

「英彦山サイクルタイムトライアルはそろそろスタートしてる時間かな?」

などと考えながら、百道浜ではウィリーの練習なんかをしながら。

漕ぎ上げがそもそもうまくないのと、フロントリフトした後のリアブレーキ操作の余裕もないのと、まくれる恐怖から全然できず。

やっぱフラットペダルで練習した方がええんかなー。



妻の実家に着くと、人懐っこい野良猫が。

いや・・・猫好きじゃないからやめて欲しいんすけど・・・。



無事エプロンを受け取って志賀島へ向かう。

道中、海の中道でTT練習。

今日は一定パワーの調子がよく、速度もよく乗る。



志賀島は工事区間が3つもあり、全開走しても信号ストップ食らうとやる気がなくなるので、志賀島はゆっくり2周流すだけにとどめておいた。



あ、潮見公園には上った。

先の上にいたローディから

「うわ、SACRAホイールや。どうですか」

などと声を掛けられたが、

「いいっすよー」

程度の会話で退散。愛想なしですんまへん。シャイボーイなもんで。

そのまま来た道戻ってた気がしたけど、志賀島入り口の方に下ってたらしく、ミスコース。





でもモトクロス練習場でこういうのが見れてよかった。



引き返してきた道戻って、志賀島を脱出。

帰りの海の中道は、逃げに対してブリッジ掛けるイメージで、前方15mくらいにいる車に追い付くようなダッシュを何度も。

これ結構消耗するな・・・。

あと、集団スプリントではたぶん勝機がないから、逃げようかな、などと考えながら。



ボトルが空になったので炭酸水入れてみたけど、結構あり。

帰宅して103km。福岡市内しか走ってないわりに結構距離乗れて満足。

帰ってシャワー浴びて家族で近くにできた伊三郎パンへ。





全品100円ですって奥さん!

明日の朝ごはんの分だけ買って、週末の釣りの準備で中原釣り具で買い物して帰宅。
--- スポンサードリンク ---