2017年8月26日土曜日

s-works Prevail II 買った


夏用としてMETのRIVALEを買ったんやけど、それでもちょっと暑いので、s-worksのPrevail IIも買ってみた。


最近はやりの、コロンと丸いエアロを意識した形状のヘルメット。

最近はOGKに代表されるようなトゲトゲしたヘルメットはあまり流行らないですな。


フロントビュー

Prevailの特徴であるメガマウスと呼ばれる額部に大きく開いたエアダクトはやや控えめな控えめなV字に。


リアビュー。
後頭部に向けて絞り込まれるようなデザインが印象的。

ベンチレーションもかなり開いており、これは涼しそうだ。


そして私が山岳用ヘルメットとして結構な優先度を持たせているのが、アイウェアの保持性。

アイウェアを保持するためと言わんばかりのベンチレーションがこめかみ部に空いており、形状に関してもアイウェアのテンプルが食い込むようなエッジの効いたデザインとなっているため、この状態でヘルメットを振ってもアイウェアはビクともしない。

もう1つの愛用ヘルメットであるEVADEはこれができない(こめかみ部の穴がアイウェアを保持する形状になっていない)ため、これは非常にGoodなポイント。

Prevail IIとEVADEの2つ体制でしばらくいきますよー。
--- スポンサードリンク ---