2017年8月16日水曜日

今年のお盆休みは全然走れんね



8/10からお盆休みに入ってはや7日。

チャリンコ乗った日と言えば、

ママチャリ耐久レースに出た8/11
佐賀の山奥で迷子になった8/13

耐久レース翌日はひどい筋肉痛に襲われたり、そもそも雨で自転車乗るには快適度の低い状態で断念したりで。

家の行事もたまたまそういった「不可抗力の日」に重なってくれてた、というのは救い。




今日もそんな「不可抗力の日」であった。

朝5:00に起きると、なんだか嫌な、雨粒が窓を打つ音。ピシピシ。

外を見てみるとやはり雨ing nowで路面はフルウェット。
天気予報は曇りで信用ならない感じなので、今日は自転車はやめ。

腹筋周りのトレーニングをして、家でゆっくり過ごすことにした。

1年前くらいに買って少しずつ進めて、最終局面で終らせてしまうのがもったいなくて半年以上止めてた、ウィッチャー3を久々に再開してみたり。



このゲーム、本当によくできている。

JRPG(日本のロールプレイングゲーム)は話が一本筋で、お使いをさせられている間に最終クリアまで到達する。

洋物RPGは選択肢やサブクエストが多く、クリアまでも多くの分岐と自由度を持つものが多い。

というのが一般的な見解。

このウィッチャー3も洋物RPGではあるが、メインクエスト自体もしっかりしており、またボリュームもかなりのもの。

更には美麗なグラフィックから没入感も非常に高い。

ちなみに主人公はおっさんだが、めちゃめちゃかっこいい。

というわけで、最終クリアまで到達し、今はクリア後の世界でサブクエストをこなしつつ、武器防具の製作に勤しんでいる。

で、一日中ゲームしてるわけにもいかんし、ステップワゴンのウロコも取らないといけなかったりで。



テロンテロン。

洗車して、コンパウンドでウロコ落として、ワコーズバリアスコート施工。

今回は再度2面やったけど、上記全部で3時間コースで、汗の量は100km TTやった!?というレベルの量である。



雨降り後は空気が澄んでて気持ちいいので、スリングに娘を抱いて、α99持って散歩してみたり。

暑い。

うちの娘がかわいすぎたので、バースデイでオーボールを買ってあげたついでに。



ステップワゴンのミニカー。

スパーダの黒がよかったんやけど、Bグレードのこの色しかミニカーないらしい。

ちなみに、白っぽく撮ったけど、パステル系の水色。
それ結構マイナー色やろがい・・・。



ちなみにかわいすぎるうちの娘はこんな感じ。

かわいすぎる。



昼食は安定のさんぞく

安いしうまい。

ここ5回くらい連続でチキン南蛮定食で、次こそは何か違うものを、と思うんやけど、どうしてもチキン南蛮定食選んでしまうチキン野郎です(?)

さ、明日は午前中晴れそうなので走るかな。
--- スポンサードリンク ---