2017年7月12日水曜日

MET RIVALE(メット リヴァーレ)買ってみた



夏用に涼しいヘルメットを用意しようと思って、なぜかエアロヘルメット買ってしまったの巻き。

MET RIVALE(メット リヴァーレ)買った。

カラーはディメンションデータレプリカ。
カヴェンディッシュが被ってるあれですな。

プロレーサーも使ってるメットなのに定価が2万円を切っているお手頃価格、というのが印象的なRIVALE。

その実力やいかに?
涼しいのか?






前方の開口部はかなり広い。



内部構造としてかなり深く溝が掘ってあるので、走行時の風の通りはいい。
※自宅内で扇風機当てただけやけど



この部分が、前方からの風の取り込みを更に促しているのと、普通のヘルメットと違ってバンドが額部分まで回っており、ヘルメットの帽体が頭から浮くような被りになる。

これ、上りでも結構涼しいんじゃないかなあ、と思った。



後部のアジャスターの上下調節ももちろんある。



4段階で調節可能。



JCFシールももちろんついているけど、場所がイケてないので移動しておいた。

作りとしては、実売1.6万円とは思えないほどにしっかりしていて、安物感は一切ない。

アジャスターで絞め込んでいった際も、バンドが縦横同時にしまっていくので、フィット感も高く好印象。

重さもLサイズで250gと、現在メインで使っているEVADEの290gと比べてもかなり軽い。

これは週末のロングが楽しみ~。


--- スポンサードリンク ---