2017年7月1日土曜日

糸島大周回とワクワク探検隊



明日は結婚式の1周年記念。
式場のヒルトンシーホーク福岡からディナーの招待を頂いていたんやけど、小さい子供がいるので、昼のランチビュッフェに変更してもらった。

今日そのランチビュッフェを予定していたので、練習は短時間で。




アップ終わって序盤の1時間ほどの平坦区間はNP 244Wと結構高強度。

以前マップルを眺めていた際に見つけたよさげな周回コースがあったので視察に行ってみた。



別荘地か・・・。
関係者以外進入禁止。



気を取り直してまた踏み踏み。
久々の加布里TTは先行の車に追いついてしまい、53s 431W。

寺山はちょっとレスト扱いにして、新町からはまた踏み始める。
300Wくらいをイメージしてたけど、ちょいちょい足止めたり軽く回したり信号ストップが効いて平均としては230Wくらいに。

二見ヶ浦でのコーラを楽しみに踏み踏みしてたら、遥か前方を走るローディを発見。

速やかに加速。
なんか後ろから見てたらフラフラしてる?体つきはかなりの手練れっぽかったけど、TTバー握ってまっすぐ走れないのか、車線を右から左に、左から右にフラフラ。

走行車線内で追い抜くのは危険と判断し、対向車線から抜くことになってしまった。

TTバー握ろうがどんなチャリで走ろうが自由にすればいいと思うけど、せめてまっすぐ走る技術は持って欲しいな・・・。

そして二見ヶ浦に到着。



もう汗が止まらん。

そんな中、今回かなりよかったと思ったのが、アイウェア(ジョウブレイカー)の撥水コーティング。

今回スーパーレインXで撥水加工したんやけど、滴り落ちた汗がスルッと落ちてくれるので、視界良好。

アイウェアに汗がべチャッと残ると視界が悪くなってストレスなので、これは非常によかった。

二見ヶ浦でしばしコーラタイムを楽しんだら、糸島北部の林道に突入して探検。



こんなんがあったり



こんなんがあったり



こんなところを進んでみたら



グラベルが始まったので引き返したり



山中の池を発見したり

最後はいつものとこでスプリントして、1,080Wとやや低空飛行で終了。



なんやかんやTSS 200くらいでいい練習になった。



帰ってジョウブレイカーと通勤用のレーダーロックスーパーレインXで撥水効果付加して、ヒルトンで食べ過ぎて1日終了。



この和洋折衷感。

序盤飛ばし過ぎて胃腸に大ダメージを与えてしまい、結果的に食べれた量は少量やったような・・・。


クルマのフロントガラスにはCCIのスマートビューもいいらしく、とりあえずAmazoってみた。

とはいえ、いまいまウロコがあるので、キイロビンでウロコ除去してからかな。
キイロビン・ゴールドなる商品も出ており、ゴールドの方がよりウロコ除去能力が高いらしい。


--- スポンサードリンク ---