2017年7月3日月曜日

約2週間ぶりの自転車通勤



昨日のダメージは色濃い。

体質上筋肉痛になりやすいんやけど、これは筋繊維の破壊(と超回復)をしやすい体質であって、将来的な強さに繋がる。と思いたい。希望。

さて、今日は久々のチャリ通勤で、日向峠経由。

平坦基調な糸島東部と悩んだけど、やはり上りの弱さは私の一番の弱点だと思うので、それを強化すべく。






朝は6:30出発



ウォーミングアップでジョジョにオラオラオラオラと上げていく。

朝食が逆流してきたのでやめる笑

しっかり踏むつもりで、上り始めから踏み踏み。
昨日の疲れはあるけど踏めなくはない。

踏めなくはないけど、ふくらはぎ攣りそう笑

なんとかピークまで持ち堪えて
9min 294Wくらい

そのまま会社まで流し。



シューズにナメクジ付いてた件。
日向上り始めで気が付いたけど、まあいいやとピークまで放置してたら、結構強固に張り付いてたので、みなさんナメクジがシューズに付いたらすぐに剥がしましょう。
※身体拭くように持ってたアルコールティッシュ(ボディシート)でキレイに取れた

夜は安定の22:00脱社。
そろそろワークとライフのバランスを見直したい。帰宅23:00は結構きついので。

帰りは金武交差点から踏み始める。

当初は250Wくらいで上ればいいかな、程度に思ってたけど。

果物屋過ぎて「280Wくらいでもいいかも?」

ちょうど半分くらいから「300Wくらいでもいいかも?」

結局、
12min 285Wくらい
で割と強度は高かった。

ただ、10分程度ならコンスタントに300Wで走れるようになりたいな、と。

末永からの緩い下りは、クルマに追いつかれまいと途中から踏み踏み。
まあ3min 280W程度ではあるけど。




今朝の写真。脊振山系を襲う積乱雲。

明日は九州に台風上陸すなあ・・・。
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