2017年6月20日火曜日

プチ朝練=StagesPowerシェイクダウン



昨日届いたStagesPowerを装着して、さっそく朝練。

時間の都合上、30分強の短時間で。

コースは糸島東部。
基本は平坦で、終盤にチョロっと上って、その後にスプリントポイントがある。






サイコンとの初期接続は問題なし。
パワーメーターを認識させれば、パワーもケイデンスもサイコンに表示された。

たまに接続が切れるのかパワーとケイデンス表示が「--」になる。

巡航時の値そのものは、踏み加減や巡航速度を考えても、パイオニアペダリングモニターと遜色ない値が出ている。

気になったのはスプリント時のパワーとケイデンス。



感覚的には1,000Wも踏んでおらず、ケイデンスも100rpmくらいなんやけど、Max 1,432Wの743rpm笑



通勤でスプリントなんてほとんどしないし、巡航時やちょっとしたペースアップのパワーは測れてるので、まあこれでいいかな、とは思うけど。



もしいまパワーメーター(左だけ)を買うならどれ?と聞かれると、間違いなく「パイオニア」と答えるね。
--- スポンサードリンク ---