2017年6月11日日曜日

雨の休日。釣りとか洗車とか通勤ロードメンテとかSIDI SHOTのクリート調整とか



前夜から練習のお誘いを受けていた。

雨降らなければいきまーす、と伝えて、天気予報を見てみると、前日までの雨予報からは打って変わって、曇りのち晴れに。

これはいけるかもね?なんて期待しつつ5:30に起床したら、路面ビッシャビシャ笑

ということで、練習会には行かない旨連絡して、今日はノーチャリデーにすることに。




晴れてればチャリ。
雨降ったら読書もしくは洗車もしくは整備。

このままやとフェードアウトしてしまいそうな釣りも、せっかく道具(エギング用)は残してるので、やっておこうかな、と昨年までよく通った場所へ。



開始15分くらいで400gくらいのアオリイカのお刺身の材料げっとん。

これくらいがうまいんよね。ちょうどよかった。

イカの反応がなくなったのでメタルマルの偽物投げてたら、サバっこが釣れた。



食いにきたんやろか。だいぶ身体に対してルアーでかいけど。
ジャレついてきたんかな。

1時間くらいで納竿して7:00前に帰宅。

そこからロード2台洗車。
どちらもチェーンがドロドロやったのがビカビカになった。



モータウンチェーンディグリーザーパークツールサイクロンのブラシにシュシュッとしてガシャガシャするとマジでチェーン綺麗になるのでおすすめ。

その後は家の食材買い出しに行って、車乗り換え(最新型ステップワゴン買った)のついでに駐車場変更するため、現駐車場の解約申請と、新しい駐車場の契約の為にあっちこっちにチャリで。



ついでに先日買ったSIDI SHOTのクリート調整を。

ポジションはあらかた定まったかな。違和感はない。

というか、このシューズ結構いいかもしれん。

そんなわけで、早起きしたにも関わらず、昼寝の暇もなく1日が過ぎていった。
--- スポンサードリンク ---