2017年6月25日日曜日

ジョジョの奇妙なローラーインターバル


EuroRに積んでいる荷物をすべて整理した。
これでさよならかと思うと少し寂しい気持ちもする。

そんなこんなで今日の自由時間開始は14:00頃。

雨は降っておらず、路面もほぼ乾いていたので外走れそうな気もしたけど、なんとなくローラーやることに抵抗を覚えないようにしたくて今日もローラーで。

今日はちょっと刺激入れる為にインターバルトレーニングを行う。



昨日もそうやけど、今日のお供はジョジョ。

第一部からアニメでおさらいしていこうかと。

今日はディオが吸血鬼になるところまで。
ジョジョ見ながらやと気が紛れるからいいね。

15分ウォーミングアップして、ジャブで30秒くらい300Wに乗せてみて、なんとかいけそうかなってことで、3分300W⇒3分レストを繰り返すことに。

20分のMaxが301Wなので、まあ3分くらいならいけるっしょ、ってことで。


なんか右のトーインが強すぎる気がするかも。

1セットやってみたら結構きつくて2~3セットしかやる自信なかったので、ちょっとターゲットを下げて、2セット目以降は270Wあたりで。

2セット目 277W
3セット目 273W
4セット目 263W

以上。
レストは大体150Wくらい。

40分ちょい500kJまでやったところで終了。

より実走に感覚が近い負荷設定とギアを模索してみたけど、今一つな感じ。

明日も雨予報のようなので、朝ローラー回すかな。
--- スポンサードリンク ---