2017年6月16日金曜日

今日も入山。とはいえ明日のロングに向けて軽めで。



今日も朝練。

糸島の脇道をヒョイっと入ってみて、林道農道を探検。



今日も脚の筋疲労が大きいので、BCAA仕込んだボトル携行して練習。



探検路前半は一昨日と同じルート。
後半は一昨日とは違うルートで。

どっちにしても、二見ヶ浦公園聖地の似たような場所に出てきた。

後半に関しては、細い道や一面落ち葉な道が多く、なかなかのアドベンチャー感がある。

勾配の変化にも富んでいる。
木々が鬱蒼と茂っているので遠景は楽しめないが、生い被さるような木々を抜ける爽快感はある。

道の狭さや落ち葉の多さもあり、モリ漕ぎすると危険領域に入ってしまうが、ゆっくりと走る分には楽しい。

「糸島にもこんなところあったんや」

と再発見できる道やと思う。

こういったローカルな林道や農道を事前検索するのに、スーパーマップル超オススメ。

なんやかんやで朝は35kmほど。

明日ロングに行く予定で、今日そこまでボリューム稼ぐ必要がないのと、早めに帰って身体を休める為に帰りは遠回りなし。

といっても22:00まで仕事していたが。

明日は平戸往復の予定。
もしかすると佐世保バーガー食べにいくかもしれない。

伊万里が分かれ道になるので、伊万里まで2時間ほど走りながら決めるかな。
--- スポンサードリンク ---