2017年6月28日水曜日

エスカレーションインターバル(6/27)



今朝もローラー。

ローラーへの抵抗がずいぶんなくなってきたけど、実走するようになったらまたローラーイヤイヤ病に罹患するんやろうな。

シクロスフィアのトレーニングアシストメニューをいろいろやってみようと、トレーニング効率無視で興味本位でいろいろやってみることにした。



そんなわけで、今回はインターバルエスカレーション。

MMPカーブに合わせて、10分→5分→3分、と間に1分のレストを挟みつつ、パワー強度を上げていくというもの。


こんな感じ。

10分 210W
5分 230W
1分 250W

インターバルインテンシティ 72程度じゃなんともないかな。

1分のインターバルでもFTPより遥かに下なので。



時系列グラフはこんな感じ。

ローラー台に乗せてるCorratec R.T.Forciaのパワーメーターは左側計測のStagesPowerなので、左を強めに踏めば右は踏まなくてもパワーが出る。

変な癖付かないように両足均等に踏んでいく。

途中、右クリートのトーインがきつかったので調整。
悪くはない。実走してないのでなんとも感はある。

--- スポンサードリンク ---