2017年6月15日木曜日

朝から林道探索 帰りは糸島峠(6/14)



なんとなく糸島を探検したくなって、通勤遠回りで糸島の林道?農道?を探索。




いつも通っている道の脇道にひょいっと入ってみる感じ。



なかなか走りごたえのある道やった。

朝は40kmほど走って、帰りは糸島峠経由で。



干潮で干上がった室見川。

川に入ってる人が何人かいたけど、潮干狩りやろうか。



空気が澄んでて気持ちいいね。



曲渕ダムの水がずいぶん減ってた。
梅雨入り宣言されたというのにまったく雨が降らない。
このままいくと今夏水不足になってしまうね。

たしか7年ほど前にも福岡は水不足になり、一時的に断水された気がする。



上空を飛んでるヘリをよく見てみたら、自衛隊の攻撃機みたいなの。



拡大したらこんな感じ。
アパッチとかアレ系のやつやんねこれ。かっこいい。

https://ja.wikipedia.org/wiki/AH-64_%E3%82%A2%E3%83%91%E3%83%83%E3%83%81

アパッチ。
かっこいい。

糸島峠そのものに関しては、大腿部の筋疲労が大きいのでかなり控えめに。
39×19あたりでジンワリ上る感じで。

以下余談。

本日、会社の健康診断があった。
※33歳とピチピチ世代の為、まだ人間ドックではない

気になるのは体重と血圧。

昨年は、全盛期に比べて15kg以上太っており、食生活も最悪(夜ご飯2回食べたり)やったこともあり、血圧も何度も計り直した記憶がある(たしか上が高過ぎた)。

今年はと言うと、

体重は昨年から8kg減。
血圧は正常値(121/59)。

つまり健康優良児ってことですわ。ははは。

で、驚きなのが、昨年から体重は8kg減っているが、昨年末からは18kg減っているということw

つまり昨年半年で10kg近く増やしてるんですなあ。

太るのは簡単すなあ。
痩せるのもカンタンやけど。

半年で18kg落としたその方法についてはどこかでまとめようかな。
たぶん有料記事にすると思う。

--- スポンサードリンク ---