2017年5月7日日曜日

ほぼノーライドなGW後半



5/4(木)~5/7(日)まで大阪帰省で、チャリはクルマに乗らなかったためノーライド。

娘が絶好調で、じーじとばーば大喜び。

いや、もう可愛すぎる。




往路も復路もクルマで帰ったんやけど、

往路:5:00福岡発、14:00大阪着
復路:6:30大阪発、14:30福岡着

片道620km走った割に、往復ともになかなかいいタイムやった。

基本、自分1人とか嫁さんと2人で帰る時は眠くなったらSA/PAで寝る、って感じで10時間ほど掛けて移動してたけども、今回は乳児がいるので、休憩(授乳)後の睡眠している時間帯にいかに進めるか、というのが1つのキーとなる。

そういうわけで、「眠い」とか言ってる場合じゃないので眠眠打破とか強強打破とかのお世話になったんやけども、これ効くねー。

コスパがよかったのはメガシャキ。
1本250円くらい(強強打破は450円くらいした)で3本あれば620km余裕やった。

ハウスウェルネスフーズメガシャキ100MLx6本
by カエレバ

娘もかなりおりこうさんでいてくれて、すごく助かった。
ほぼ2~3時間置きの授乳の間隔でしか泣かなかったので。

これから自我が芽生えてきてどうなるかは分からないけども、ひとまず現時点で車での遠出は結構イケると分かって安心。



ちなみにチャリに乗ったのは、ビール買いに行った時のママチャリくらいw

明日は有休取ってるので、午前中だけ乗ろうかと。

--- スポンサードリンク ---