2017年5月15日月曜日

朝峠越えとチェーン洗浄の必需品



5:30起床。
起床時心拍42bpm。まあまあ。

昨夜は22:30には寝れる体制が整っていたんやけど、KEBELのエレクトリックケーブルのルーティングがちょっと気になってやりなおしたりして24:00就寝。

いや露出してたケーブルをカバーで隠しただけやけども。

で、今朝は特に疲れはなかったので、朝練することに。

平坦脂肪燃焼コースと峠で迷ったけど、糸島峠上ることに。





ギア選択ちょっと間違えた。
アウター縛り相当で上ろうと思って、39×19で上ったんやけど、ごっつしんどかった・・・。

勾配きついとこ多いし、身体もまだ起きてない状態で重いギアで筋肉や関節に過度な負荷を掛けるのもよくない気がするし、朝に限っては今後はインナーローまでしっかり使い切って上ろうっと。



糸島峠を曲淵側に下ってる最中に思ったんやけど、アルミリム(というよりアルミ用ブレーキシュー)のブレーキの感覚がやっぱり好きやなあ、と。

あと3~5週間後にはSACRAホイールが来るけども、普段履き用にはレーシングクアトロLGあたりを調達しようかなー、とか思ったり。

いや、SACRAってアルミ用ブレーキシューも使えるんか・・・。テストも兼ねて使ってみようかなー。

帰りは21:00には脱社して1時間遠回りして帰る。
予定やったけども、普通に22:00まで仕事してしまい、直帰。

こんな日は帰ってビール飲んでやると思ってたけども、買うの忘れてた。

そして全然関係ないけど、ついに私の愛するモータウンから、チェーンディグリーザーの詰め替えボトルが出た。

スプレーボトル500mlで800円ちょいだったのが、詰め替えボトルは2L入って2,700円。
お得感は500円程度やけど・・・。

チェーンをビシャビシャになるまでスプレーして洗う、という正規の使い方(?)をすると結構消費するし、台所の油汚れにも覿面で意外といろんなとこで使ってると500mlってすぐなくなってしまう。

スペアとしてスプレーボトルを用意してもいいけども、それはそれでスペース食うし、無駄なのでやはり詰め替えボトルの存在は大きい。

ちなみにこれ1本で真っ黒なチェーンもビカビカになる。
手も荒れないし、めっちゃおすすめな一品。


モータウン(MOTOWN) バイク用チェーン洗浄剤 チェーンデグリーザー 500ml #105
by カエレバ




モータウン(MOTOWN) バイク用チェーン洗浄剤 チェーンデグリーザー詰替用 2ℓ #172
by カエレバ




--- スポンサードリンク ---