2017年5月20日土曜日

短時間それなり強度な山錬 58km 1,192m up



4:30に目覚ましを設定してたけど、起きれず。
結局起きたのは7:00。

8:00過ぎに出発。
目標は11:00帰宅なので、3時間と短時間での練習。

糸島周回とも迷ったけど、今週は上っておきたかったので長野峠~北天グリーンロード~三瀬峠~糸島峠と走ることに。




長野峠はあまり突っ込み過ぎず、入りから最後まで一定な感じで、FTPチョイ下の270Wくらいで30分くらい。




大きく疲労することなく、ピークへ。
大きな疲労はないんやけど、もう汗がすごい。

そのまま佐賀側に下る。



佐賀側は些かなりとも涼しい。



顔洗おうかな、と思ったけど、どこの馬の骨とも分からん水で顔洗うのもどうかと思いとどまる。

もうボチボチ水遊びライドやってもいい季節やね。



北天グリーンロード上る前にコーラ補充。

350mlと同じ値段(130円)の500ml缶は売り切れてた。きっとローディの仕業やな。



なんとなく、北天グリーンロードはダンシング縛りで上ってみようと決意する。





シクロスフィアで解析されるダンシング区間が、緑の線。

序盤、一部シッティングになってるのは上記の写真を撮った箇所。
どういう演算してんのか、ちゃんとダンシング検出できてるのがすげーと思う。



■北天グリーンロード 6m52s 1.76km 117.2m up 51.4rpm 130bpm 261.4W

休憩なしで三瀬へ。

■三瀬峠(佐賀側) 7m53s 2.06km 148m up 67.3rpm 142bpm 289.8W

結構踏み踏みでいったのにパワーは大したことなかった・・・。

下って糸島峠へ。

糸島峠も踏み踏みのつもりやったけど、序盤の走り方の方向性が決まらず・・・。

■糸島峠(内野側) 4m45s 1.20km 85.1m up 68.4rpm 136bpm 276W

方向性定まってからの5分くらいは330Wあたりで踏み続けられたからまあいいか。



最近はボトル1本はBCAAと経口補水パウダーを溶かしてて、これがフレームに垂れると結構汚いので参る・・・。



家の近くのコンビニでスイカバー食べて帰宅。
スイカバーちょっと甘ったるいので、ガリガリ君とかのがよかったな。

■2h23m48s 58.24km 1,192.2m up TSS 198.3 67.9rpm/107rpm 133bpm/180bpm 213W.7W/463.0W
--- スポンサードリンク ---