2017年5月23日火曜日

平日朝夜錬 今日は50km 528m up



5:30 起床
昨夜遅かった(2:00くらい)からか、疲れが抜けていない気がする。
起床時心拍も計り忘れた・・・。

朝食食べて準備して、娘のおむつ替えて娘と遊んで出発。





6:30 出発

しっかし眠い。
起床時と違って身体が怠い感じはなかったので、今日はクルクル回す練習を。
※昨日の通勤往復でのケイデンスが67rpmと低すぎたので

日向峠登り口までは53×23くらいでクルクル。
日向峠上り始めてからはインナーに落として、リアは25と23を駆使して、ケイデンスが80を下回らないように。

ケイデンス80維持はほぼほぼ達成できたけど、結構きつかった・・・。
汗も尋常じゃないくらいに出て、ああ心肺負荷で上ってるんやな、という思いはあるけど、脚もかなりキテたので、全体的に負荷が高かったんやと思う。



あ、そういえば昨夜22:00頃、帰宅路で日向峠金武側を上っていると、周船寺側から下りてくるチャリンコと遭遇した。

こちらは会釈くらいで済ませたんやけど、向こうは

「あっ」

という何かに気付いたような声。

というか、こんな時間(22:00くらい)にこんなとこ(日向峠)走る人って、"あの人"の可能性高いよな。

あの人

で、帰ったらLINEに"あの人"から

「日向峠上ってなかった?」

的連絡が来ており、あーやっぱりかー、と。

お互い気を付けて楽しんでいきたいですな。

~閑話休題~

21:00 脱社

帰りに1h掛かるので、20:30には脱社したいんやけど、まあ仕事やし仕方ないか。

帰りも日向峠で。

往路時点で平均ケイデンスが79で、普通に回して帰れば80は越えそうだったので、ギア気にせず80rpm以上でくるくる。

帰りにフタバ図書でバイシクルクラブ買って、ドラモリでノンアルビール買って帰宅。



なんとなくあるアルビール飲みたかったけど、明日も飲み会なので今日は控えめで。

■1h55m05s 49.18km 528m up 79.5rpm 132bpm

80rpm割っとるやないかい・・・

明日は久々に、朝釣りしてから会社行こうと思う。
--- スポンサードリンク ---