2017年4月9日日曜日

プロバイダ更新とchalib朝練



先日、携帯料金の見直しの為にプロバイダを変えた。

当然ルーターの設定を変えないといけない。

で、ドコモから来た書類の「お客様ID」と「アクセスキー」をプロバイダ設定に入れて、さあ接続!


ん?つながらないぞ?
なんで?

格闘すること30分ほど。

ていうかさ、ドコモ光ってプロバイダじゃないよね。あくまで問屋みたいなもんで。

プロバイダはso-netよね。

so-netからの書類とかあったっけな・・・ガサゴソ・・・あるやん!!!

一発で繋がった。

プロバイダ更新は一件落着。

みなさんも気を付けよう。

回線のIDとプロバイダのID間違えないように・・・。

んで、今日は会社チャリ部の練習会。



5:30起床。

集合時間は7:00、家からは20分ほどなので、ちょっと走ってから行くかな、と思ってたけど、ウ○コとしっかりストレッチしてから出発したかったので、6:30発。

前日のめちゃイケ見ながらストレッチ。

さすがに3日ほど足を休めているのと、木曜にマッサージに行っているので特に張りはなし。

今日の練習会参加者は

・ルーラータイプのAさん
・クライマータイプのBさん
・豚足タイプのTKTN

で。

メンバー的にコースは悩んだけど、Bさんの要望は長野峠。
山苦手そうなAさんも「まあ別にいいっすよ」的な反応だったので、長野峠に上ることに。

そのまま佐賀側に下って北天グリーンロードからの三瀬峠

に行くかは長野峠ピークまで上ってから考えましょう。

で。

Bさんとおしゃべりしながら長野峠まで上り、Aさんかなりきつそうだったので、折り返し下って帰ることに。

かなり抑えて走ったのもあって、個人的にはただのLSDになってしまいそうだったので、県道の上りでちょっと踏んでおいた。

前日から大阪の母が孫に会いに来てるので、昼はちょっといいもん食べよかってことで、原の水天へ。



基本は回転ずし屋なんやけど、ランチタイムのみなのか夜もなのかは分からないけど、回っているレーンに寿司は一切乗っておらず、寿司も定食も板前さんに注文。

大トロ握り702円。
くっそうまい。



花籠膳(やっけかな)。

そこまでコメはいらないのでカニチラシは嫁さんに進呈。

こっちの寿司もうまい。

あと天ぷらがサクサクでうまかった。

その後母を博多駅に送って、帰りに買い物して帰宅。

4/10、4/12と飲み会が多いので、口にするものには気を付けよう。
とりあえず二次会は行かない。
--- スポンサードリンク ---