2017年4月23日日曜日

朝リカバリーと極楽展望台とマルタ活魚



昨日の3,000m upの疲労回復を促すべく、早朝の短時間(?)アクティブリカバリーへ。

起床は5:45頃。
心拍数は40くらいで、まあそこまで疲労はしてないのかな?といったところ。

朝飯食って、6:00出発。




昨日もやけど、北風が吹いてて寒い。
半袖ジャージにレーパンはちょっと失敗かも、と思わせるレベル(しかも今日はゆっくりペースなので、発熱も少ない)

とにかく踏まずに軽く回して、筋肉の収縮で血流を促す。



なんやかんやで、昨日はコーラ飲まなかった気がする。
あ。うそ。飲んだ。雷山で。



終始まったりペース。
と言いつつ、なんか45km/h巡航とかやってた気がするけど、気がするだけってことにする。



育休中に毎日やってたスプリントポイントでのスプリント。

久々にやってみるかってことで、約1ヶ月ぶりにまともにスプリントしてみたら、上体の使い方忘れとる・・・

Maxは1,068Wといまいち振るわず。
ピークこそ低いものの、これくらいのパワーをずいぶん維持できてたので、まあよしとする。

もうちょい広背筋使ってハンドルを引き寄せられると尚よし。





6:00出発の8:00着でリカバリーを終えて、シャワー浴びて娘と遊ぶ。



毎日、少しずつできることが増えていっておもしろい。

その後は家族で休日を楽しむ。



嫁さんと子供を極楽展望台に連れていき。





加布里のマルタ活魚でおいしい煮魚を頂き。

今日の煮魚はイサキ。
脂乗ってて、身がフワフワで、煮汁も甘辛くてコクがあってうまかったな。

ごはん少な目なのもローディ的に◎(一般的にはもっと欲しいと思うけど)。

お味噌汁も、魚で出汁とってるんとちゃうかな。やたらうまかった。

帰ったら注文してた品が届いた。



LEZYNEのMICRO CADDY M。

Sと悩んだけど。

タイヤチューブ、携帯工具、ミニポンプ、CR2032、タイヤパッチ、タイヤレバー1本、ワイヤーロック

を入れるとちょうどいい感じ。

Sは容量半分くらいしかないみたいなので、Sじゃきついと思う。

-----

昨日まで、カメラの発色が微妙でパンチに欠けるなあ、と思ってたけど、よくよく設定を見返すと、スタンダードになってた。

ということで、チャリで撮ることの多い風景に合わせて、Landscapeのモード設定にして、更にコントラストと彩度とシャープネスも増し増しで。

今日の写真はかなり好みの味付けになってた。



--- スポンサードリンク ---