2017年4月21日金曜日

週末前の朝練

最近vivosmart HRJのアラーム(手首への振動)では起きられない、というのが課題。

そもそもアラームの振動が起こってるのかすら覚えてないので、試しに起床中にアラーム動作させてみたところ、正常に動作はしている。
ただ、寝るときはバンドの締め付けをかなり緩めているのが災いして、手首がアラームを感知できていないらしい。




ということで、昨夜はしっかりバンドを締めつけて、更に枕の下に、vivosmartの5分後にアラームセットしたスマホ(枕の下なら音がなっても子供は起きないだろう、かつ、vivosmartで起きてからスマホのアラームOffればOK、という算段)をセットして24:00に就寝。
23:00に帰宅して風呂メシ洗濯してから24:00就寝はなかなかスムースだったと思う。

さて、5:40分のvivosmartアラームで意識は起きて、まどろみを楽しんでたらスマホのアラームが枕下で鳴り始めて5:45に起床。

今朝の心拍数は40bpm。
なかなか30台まで戻らへんな・・・。

朝食しっかり食べて、顔洗ってコーヒー飲んで出すもん出して、6:30によっしゃ出るか、と出発しようとしたら娘が起きてニヤニヤ。そのまま30分ほど遊ぶ。7:00出発。
夜帰宅すると娘は寝てるので、朝のコミュニケーション重要。

コースは糸島峠もしくは日向峠越えコースと迷ったけど、あんまり踏まないようにしたかったので、桜井峠経由で糸島東海岸線をゆっくり流すことに。



なんやかんやで海岸線を迂回してちょいちょい上ってみたけど、基本はゆっくりで、腸腰筋での引き足と、臀筋での踏み足、右ペダリングは母子球で踏むことを意識して。



その後臀筋(大臀筋よりむしろ中臀筋っぽい)の疲労感が大きかったので、それなりに使えてるっぽい。



スプリントポイントで形だけスプリント。踏んだのは3秒くらいw
リュック背負ってるとスプリント無理やな。



そのまままったり走って出社。
随分浮腫みも取れてきた。

帰りは21:00脱社。
19:00に帰りたかったけど19:00から20:00まで打ち合わせが入ってしまい。

翌朝早くから走りに行くから、帰りの距離稼ぎは控えめにして、往復で50kmにだけ乗せて22時帰宅。

あ、ちなみに枕の下にアラームセットしたスマホ置く、これよかったんですが、充電しながらやと熱が籠もってデバイスによくないので、注意。




by カエレバ
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