2017年4月11日火曜日

新たな刺激とサドルバッグ

先日のcha_lib練習会の際に、クライマー氏から

「どこそこ部の○○さんが練習会に興味持ってた」

という情報を聞いて、その○○氏とは私も顔見知りだったので、会社で声を掛けてみた。

次回から練習会参加しようかな、とコメントもらったので、cha_libに招待しておいた。

おそらく私と同年代で、チームとしては平均年齢が下がる方向。
練習会にも新しい刺激になればいいな。




で、その後は飲み会。
cha_libは全然関係ない、プロジェクトのやつ。

子供トークに花が咲いた。
いやー、子供はかわいい。うちの子は特にね。

いきなり決まった飲み会で、私がオーガナイズしたのだが、個人的に鍋は食べたくなかったので、コース料理でも鍋がないものを。

今、かなり本気で身体を絞りにいっていること、翌々日も飲み会があること、を鑑みて、アルコールはビール×2と焼酎ロック×2。

食事も、サラダ大量、揚げ物は控えめ、炭水化物はカット。

飲み会で抑えて楽しいの?
と昔は思っていたのだが、その人なりに(食生活に)罪悪感を覚えないレベルで楽しめばいいと思うようになった。
食事そのものもだが、その場の雰囲気や会話が楽しい、というのも確かやし。

23:00に帰って酔っぱらったまま、日曜に買ったサドルバッグを装着。



↑これが



↑こうなった

ARUNDEL DUAL サドルバッグ

ボテッとしてたサドル周りが、ちょっとスマートになったかな。
内容量はこれまで使っていたSCICON チャンピオンズコンパクト(430cc)とほとんど同じやった。



うん。いい感じ。



本当はこの向きで付けるらしいけど。これだと横からの見た目がやはりボテッとしてるので、トゥストラップ縛り上げて横向きに付けることにした。というのが結論。

容量は
・CO2カートリッジ
・CO2レギュレーター(ボンベヘッド)
・チューブ1本
・携帯工具(チェーンカッターまでついてる割と大きいタイプ)
・タイヤパッチ
・CR2032×2
がなんとか入るくらい。


アランデル Dual サドルバッグ ブルー
by カエレバ

SCICON シーコン チャンピオンズ コンパクト ローラー2.1 コンパクト プロカーボン
by カエレバ
--- スポンサードリンク ---