2017年3月6日月曜日

春の訪れを山岳入れたLSDで感じる



土日は休足日として、2日脚休めての練習です。

土曜は結婚式。
日曜はゲームしたかっただけ。

PS4ソフト NieR:Automata(ニーア オートマタ)がめちゃめちゃおもしろくて。

ニーア オートマタ - PS4
by カエレバ

エイリアンに仕える機械生命体によって人類は滅亡の危機に瀕し、地球を追い出され、月で生活。
月から人型ロボット=アンドロイドを地球に派遣・機械生命体を駆除することで地球奪還を図る。
感情を持つことを禁止されたアンドロイドだが、作戦行動の中で出会った様々な機械生命体との関わりの中で、人類・アンドロイド・エイリアン・機械生命体の真実を知ることに・・・


というお話。

アクション自体もおもしろいのですが、何よりそのストーリーが深い。
音楽もいいすなあ。世界観もいい。

最近やったゲームの中では一番のめり込んでるかも。




いきなり閑話休題。

平坦はミディアム走、ちょっとした上りはハイミディアム走でインターバルを掛けつつ、今日は立石山と彦山を入れていきます。

丘はしっかり踏んでいきますが、山は調子次第。あんまり無茶して膝痛めてもアレなので。

井原の交差点までの10kmほどはアップも兼ねて、負荷軽めのインナーでケイデンス100縛り。

途中一回だけ6秒のファストペダルを。最高は174rpm。
200rpmまで上げられるようにしたいところ。

井原からは基本イーブンペースでミディアム走。
ちょっとした丘でしっかり踏んでハイミディアム走。

ちょいちょい現れる丘で自然とインターバルになる、という練習です。

二丈で右折してからは軽い追い風に乗ってハイペース走。
300W前後で45km/h以上出るのが気持ちいい。

加布里漁港交差点から弁天橋渡り切るまで、いつもどおりの短時間TT。

■50s 102rpm 159bpm/171bpm 417W/565W

ずいぶん踏めるようになったもんだ。
3ヶ月前からしたらマジで別人やな。

と思って1.5ヶ月前(3ヶ月前はパワーメーター使ってなかった)のデータ見てみると、1分の最大ペダリングパワーが380Wだったので、まあ間違いなく強くなってる。

しかもこの380Wもおそらく上りで出したパワーで、平坦での417Wとは価値がまったく異なる。



寺山から岐志の海岸線はマッタリ走って立石山に突入。



奥の青看板、「→芥屋」って軽々しく書いてくれてるけど、序盤は15%近い上りが続く、結構な難所なんですよね。

■6m19s 55rpm 136rpm/165bpm 308W/468W

心拍がちゃんと出てなかったな・・・。
vivosmartと皮膚の間にウェアが入ったかなあ。
体感的には180bpmくらいはいってたかと。

下りでわざとハードにブレーキングしてみましたが、ICANホイールには特に問題生じず。いいかも。

芥屋の丘はケイデンス100維持で。

■1m42s 97rpm 142rpm/152rpm 317W/515W


彦山はアウター縛りでパワーは気にせず。
ダンシング多用したらだいぶ腕が疲れました・・・。



今日は北西風が強く、更にものすごくガスってて。
大国からの汚染物質か・・・?



こんな気持ち悪いことにもなってて。



よく見ると植物なんですが。
栗・・・じゃないよね。なんだこれ。

虫も多くなってきたし、花粉はアホほど飛んでて目がシバシバするし、春って感じ。

最後は〆のスプリント。

■6s 1,072W/1,177W

もうちょいで1,200Wに手が届くんですがあー。



ヘロヘロなっておしまい。





いろんなとこに貼った無限ステッカーがかっこいい。

■71km 564m↑ TSS249 80rpm 137bpm/172bpm 197W/1,177W

【ワコーズ チェーンルブ使用レポート中間メモ】
油膜セッティング:厚め
距離:約70km(合計890km)
汚れ:走行毎に拭いてるので大したことはない
音鳴り:シャラシャラ言い出した
備考:あと1回乗るかな



--- スポンサードリンク ---

0 件のコメント:

コメントを投稿