2017年3月14日火曜日

通勤用Corratec R.T.ForciaのポジションチェックライドとINX タックルエリクサー



長かったようで短かった育休も今週いっぱいでおしまい。
来週からいよいよ職場復帰です。

通勤ではCorratec R.T.Forciaで練習することになるので、こちらのポジションをなるべくKUOTA KEBELに近づけておきます。





当初、ジオメトリ上はステムの長さが10mmもしくは20mmほど足りなかったのですが、乗ってみた感じはほぼ同じ。

サドルのみ少し高く、ペダリングで尻が少し跳ねる感覚があったので、5mmだけ下げてポジションはOK。



R.T.Forciaにはパワーメーター付けてないのでパワーは見れないのですが、向かい風が強く、感覚的に300W以上で踏む区間も多かった。



特段暖かいわけではなかったのですが、レーパンで出撃。

やはりレーパンのが脚がよく回る。
ちょっと寒いけど。

30kmほど走って、昼食作ってからお買い物。



かめや半年くらいぶりちゃうかな。



釣りやめると釣具屋に用事行くことは基本ないのは当たり前ですが、今日はコレが欲しくて。

INX.label タックルエリクサー

プラチナ電解水で汚れを浮かせて、特殊ケイ素化合物でガラス被膜を作る、というもの。

KEBELの拭き傷のような線傷が結構気になってたので、ロッドの細かい傷も消してしまうというこれを試してみることに。



↑びふぉー



↑あふたー

ううむ。
思ったより効果は低いかも。

施工した後のテロテロ感は、ワコーズバリアスコートの方が上かもしれん。



インクスレーベル(INX.label) タックルエリクサー 100ml
by カエレバ

ワコーズ VAC バリアスコート プラスチック、塗装、金属の洗浄・保護・コート剤 A141 300ml A141 [HTRC3]
by カエレバ












--- スポンサードリンク ---

0 件のコメント:

コメントを投稿