2017年3月12日日曜日

チーム錬で糸島大周回。糖質は重要です。



今日は会社チャリ部の練習会。

人数は3人。
部員の中でも割かし走れてる人たちが集まったので、今日はテーマを持ってメニューを組みました。




5:00起床して、集合前に20kmくらい走るかな、と思ってたけども、なんかめんどくさくなって、朝はゆったりしてました。



・蜂蜜をくそほど入れたミルクコーヒー
・蜂蜜をくそほど掛けたトースト

朝食は糖質たっぷり。
コーヒーに牛乳を入れることで、多少のタンパク質とBCAA、ミネラル類、鉄分を摂取。

おかげで力尽きることはありませんでした。



メニューと言っても、私が毎日やっているメニューをやってもらっただけ。
プラス、メニュー間の区間で踏むとたぶんもたないので、メニュー間はゆっくりで。

・長めのウォーミングアップ
・インナーローケイデンス100固定
・ファストペダル
・1分TT
・スプリント

という感じ。

とはいえ、全部やったことないような人たちなので、1つずつ目的と、達成したときの効果を説明しつつ。

特にスプリントは危険を伴うので、アウタートップでやってもらいました。
慣れたらギア軽くしていって、ケイデンスが上がってスピードが乗るようにすればいい。

全体的にかなりスローペースで走ったのもあって、なんかいつもとは違う疲れ方をしましたとさ。

しかし、脚の揃わないメンバーで効果的な練習をする、って難しいですな。

なぜか1分CPが更新されてて、460W。

明日は嫁さん外出につきロング行く予定ですが、天気が非常に怪しい・・・。
ひとまず早起きはしてみるか。

■3h09m08s 72km 322m↑ 77rpm 123bpm/162bpm 127W/1139W



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