2017年3月26日日曜日

9070 Di2とR9100ブレーキをインストール完了



昨晩、しまなみ縦走2017から帰ってきました。

ゆっくりして帰るつもりが、結果的に弾丸ツアーになってしまった。

詳細は記事にするつもりですが、尾道寒すぎ。恐るべし。
真冬装備でちょうど、って感じでした。




さて、今回は、新しいコンポをインストールしましたって話。

いろいろミスって、3本ほどエレクトリックワイヤーを買い直さないといけないのは誤算で。

・ジャンクションAからSTIまでの2本
・ジャンクションBからジャンクションAまで1本

計3本、長さ間違ってて今注文中。

仮付けはできるので、間違ったケーブルで仮付けして、一通りの調整は済ませておきました。



ブレーキの剛性がどう、って話がありますが、そもそもワイヤーの伸びとかブレーキシューの変形の影響も大きい部分で、単純にブレーキキャリパーの剛性上げたところで、そこまで効果は見えないっすわな。


新型バッテリーマウントとワイヤレスユニット装着してるのにBluetooth接続モードに入らないのは、ファームウェアが更新されてないからなのかな・・・どっかでファーム更新してもらおう。



かなり気になってた、ハンドルにこびりついたバーテープの粘着テープも全部キレイに。
正しい長さのエレクトリックワイヤーが来たら、まずはハンドルバーにエレクトリックワイヤーを自己融着テープで固定してしまおう。
そのうえからブレーキアウターケーブルの固定。
更に上からバーテープ。

来週末から11速で走れます。

--- スポンサードリンク ---

0 件のコメント:

コメントを投稿