2017年2月14日火曜日

PM2.5が舞い狂う中のLSD



2月14日の福岡市のPM2.5は「非常に多い」らしい・・・。

そんなこともつゆ知らず、糸島大周回でLSDしてきやした。






明らかに空かすんどるがな・・・。



天気いい日は唐津の工場の煙突が見えるのですが、今日は全然ダメ。



福岡空気汚すぎ。

そんな中、2回だけ頑張る区間を設けました。

1つは加布里漁港の交差点から弁天橋の中腹まで。
ホントは小富士の交差点まで踏み切るつもりでしたが、車の追い抜きと風が気になって、弁天橋でやめておいた。

1:21 335W 172bpm/152bpm

途中どこかで休憩入れようかと思ったけども、結構な雨が降り始めたので、雨雲から逃げるように休憩なしで走り切る決意(結果、行く先も降ってたのですが)。

2つ目頑張るポイントは宮浦の上り。
最初上げ過ぎて後半タレる、というのが最近のパターン化されているので、入りは抑え目で。

2:16 267W 159bpm/147bpm

ちょっと頑張りが足りなかった感。



右膝の痛みはいまだに、って感じ。

ただ、ウォーミングアップを入念に(30分くらい!)やると、筋肉が暖まって柔軟性が増すのか、痛みはかなりましになる。

怪我直す一番の治療法は「乗らない」こと、というのは分かってるけども、まあそういうわけにもいきませんよね。



濡れたし、チェーンもそろそろ洗浄、再注油かな。

【ワコーズ チェーンルブ使用レポート中間メモ】
油膜セッティング:標準
距離:約60km(合計456km)
汚れ:黒いドロドロが更に広がった感じ
音鳴り:潤滑が切れてるというより、ごみが擦れたようなシャラシャラ音が出始めた
備考:ボチボチかなあ。




ちなみにボク、ヘルメットにもワコーズバリアスコート施工してるんですが、水弾きが素晴らしい。



更にちなみに、ジョウブレイカーのレンズにもバリアスコート施工してるんですが、40km/h越えるとレンズの水滴が流れて視界が超クリア。

これすごくおすすめ。

お風呂場の鏡や洗面所の鏡なんかに施工すると、水垢で見にくくなった鏡にも一発ですよ。

ワコーズ VAC バリアスコート プラスチック、塗装、金属の洗浄・保護・コート剤 A141 300ml A141 [HTRC3]
by カエレバ


施工、スポンジ(100均とかホームセンターで売ってる洗車用スポンジでいい)にシュッとして、それで拭き拭き。

ある程度時間置いて馴染んだらマイクロファイバークロスで吹き上げ。

簡単施工で効果抜群。持続も長持ち。

これすごくおすすめです。




--- スポンサードリンク ---