2017年2月26日日曜日

chalib練習会で糸島LSD



うーん(-ω-;)
練習会・・・なのかな?

糸島LSD走ってきました。

とにかくゆっくりでした まる




もともと4名参加予定でしたが、体調不良で志半ばで倒れる兵士続出で最終的に2名。

残った1名も最近そこまで走れてないらしく、まあ和やかな感じでおしゃべりしつつ走ってきました。

最近思うのは、この部とボクでは大きく志が違う、ということ。



同じロードでも、自転車乗りってのにはいろいろとカテゴリがあって、

・ポタリング派
 ゆっくり近場を走りたい人

・ロングライド派
 とにかく長距離走りたい人

・レース志向派
 レースに出て活躍したい人

・自己研鑽派
 レースには出ないが、強くなりたい人

・特に何も考えてない派
 人との競争や距離速度には興味がなく、なんとなく好き勝手乗ってる人

まあ他にもファッションで自転車乗ってますとかいろいろあると思いますが。

うちの部は、これらが混在してるんですな。

まあ練習会って難しい。

うん。

今月は1,500kmくらいは乗りたかったなあ、と思ってたけど、結局2/26時点で1,300km。

明日明後日で乗り込めば1,500kmも可能ですが・・・うーん、別にそこまでせんでも、と思わんでもない。

練習内容自体は充実してるし、ちょっとした数字にあまりこだわりすぎるのもな、と。

とはいえ、3月末に150kmを走破しないといけない、というミッションができたので、ロングライド耐性は必要です。

■72.9km 284m↑ 142TSS 74.5rpm 130bpm/167bpm 155.9W/1,072W ペダリング効率34.6%

1,000Wもどこで出したっけ・・・?

と思ってシクロスフィアで調べてみたら、ダンシングの方法を説明してる中で、一例としてスプリント軽くやった時に1,000W越えてた・・・。

【ワコーズ チェーンルブ使用レポート中間メモ】
油膜セッティング:厚め
距離:約70km(合計490km)
汚れ:走行毎に拭いてるので大したことはない
音鳴り:特になし
備考:終わりが見えなくなってきた

--- スポンサードリンク ---

0 件のコメント:

コメントを投稿