2017年2月18日土曜日

上りをチョイチョイ踏む糸島大周回LSD



本日は夜明けと同時にスタート。

いきなりですが!

自転車あるある~♪

自転車あるある早く~言いたい~♪

自転車あるある早く~伝えたい~♪

自転車あるある~言うよ~♪

自転車あるある~言いいたいから~♪

自転車あるある言うよー。

準備いいですか?

自転車あるある~♪

自転車あるある早く~言いたい~♪

自転車あるある早く~伝えたい~♪

自転車あるある~言うよ~♪

自転車あるある~言いいたいから~♪



頭からつま先まで走る準備してからババ(※)行きたくなりがち~♪

※ババ=ウンコ




さて、昨日1日休足として、今日はサラ脚。
膝の痛みが出ないように、(ボクにしては)珍しく右膝中心に入念にストレッチとマッサージをしてから出撃。

やっぱしっかりストレッチしてからの走行は関節の痛みがかなり引きますな。



今宿から202バイパスを通り、有田東で左折して県道49号を目指します。

ここはウォーミングアップのイーブンペースで。
井原からは徐々に負荷を掛けていきます。

とはいえ、ずーっと負荷掛け通しでは今のボクには負担が大きいので、上りだけちょっと頑張るレベル。

二丈から加布里に抜けるR202の平坦でしばし踏んでみたり(途中大型車の追い抜き待ちで流しましたが)



■3m01s 96rpm Max163bpm/Ave155bpm 268W

平坦でケイデンスが上がって来た時のパワーの低さが課題かなあ。

芥屋の上りまで流して、芥屋上りでちょっと踏む。
最初から突っ込み過ぎないように、ケイデンス高めをイジで。

■1m51s 93rpm Max161bpm/Ave155bpm 301W



突っ込みすぎ、とは感じなかったけども、斜度が落ちるとどうしてもパワーが下がる。
いやまあそういうもんやと思うけど、慣性に任せている、という点ではサボってるね。

あとなんか高度とそれ以外のグラフがずれてる気がする。



間の上りもチョイチョイ踏んでたけど割愛。

お次は宮浦の上り。

■1m52s 92rpm Max170bpm/Ave152bpm 340W



350Wくらいで入って、出力落とさないまま踏み切れたかな。





最後は田園スプリント。

■7s 101rpm Max139bpm Ave137bpm 1,008W



おお。7秒も1,000W越えてた。
ただ、パワーのグラフを見るとモリモリ出力が上がるのではなく、尻すぼみになってるのが気になりますね。

公道なのでやりすぎ注意ではありますが、ダンシング始めてからもうちょっと山なりな曲線になって欲しい。

今津干潟流して終了。



今津の干潟に白鳥がいた。
年明けてから何度もここ通ってるけど、白鳥見たのは初めて。



バズーカ砲みたいなレンズ付けたカメラマンがたくさんいたのは、もしかして白鳥狙いか。

気温が高くなって、虫が出てきて、勘弁してくれい、な60km。

【ワコーズ チェーンルブ使用レポート中間メモ】
油膜セッティング:厚め
距離:約60km(合計105km)
汚れ:前回走ってから汚れを拭き取ったのもあり、割かしキレイ。
音鳴り:なし
備考:


--- スポンサードリンク ---