2017年2月22日水曜日

雨ローラー1h 612kJ


http://www.vivi.tv/topics/2016/01/761/

7:00起床。

本日昼から雨予報やったけど、外を見てみると今にも降り出しそうな、2時間くらいはもちそうな…

この時のボクが取りうる選択肢が及ぼす悲しさを不等式で表現すると、

(悲観的予測で外走らず降らないパターン) < (楽観的予測で外走って降るパターン)

だったので、今日はローラーに決定。



最初に言っておくと(?)、ボク、ローラーって嫌いなんですよね。

嫌いというか、苦手というか。

実走感に乏しいので、長続きしません。
何の目的もなく、脂肪燃焼だけで回すなら、もって10分。

メニュー決めて我武者羅にやれば1時間ってところ。

とはいえ、今はローラーでメニューできるほど強くはないので、なんとか暇を潰しつつ1時間の脂肪燃焼を図る。

こういう時のAmazonプライムビデオって強い味方ですね。

スマホをサイコンの上に置いて、時間気にせず(気にしてたらその進み方の遅さに辟易する!)、とにかく脚を回しながら番組を楽しむ。

今日のお供はMIB3。

アニマルボリスのやつね。
見たことあったわw

結末までは思い出せない(1時間では結末まで到達しないのだが)ので、ひとまずMIB見ながら、150~200Wで淡々と1時間。



そんな感じで、映画なんか見ながら雑念ばかりで漕いでるのでペダリング効率も低め。

そういえば宮澤崇史氏の著書であるロードバイクテクニックを最近読んでいるんですが、ここに書いてある、ハンドル:サドル:ペダルの荷重割合が1つヒントになって、臀筋を使ったペダリングのやり方が分かりました。

宮澤崇史の頭脳で勝利に近づく! プロのロードレーステクニック
by カエレバ

間違いなく良書。

ロードトレーニングの方も買ってみよう。

宮澤崇史の理論でカラダを速くするプロのロードバイクトレーニング
by カエレバ

■1h00m03s 57TSS 612kJ 82.7rpm 143bpm/119bpm 268W/172W

明日もローラーかな。











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