2017年1月22日日曜日

パイオニアのペダリングモニターSGY-PM910VとサイコンSGX-CA500が来たよ



開梱レビューしようかと思ったけど、明日の使用に間に合わせたくてサクッと装着したので開梱レビューはなしw




今回買ったのは、
・SGX-CA500(サイクルコンピュータ)
・SGY-PM910V(ペダリングモニターセンサー)
・FC-9000(クランク)

フレームによってはセンサーとマグネット(フレームに接着)が干渉してしまうため、注意が必要なのですが、2010年のKUOTA KEBELには付きました(クリアランスもかなり確保できている)。

高額の為に、取り付けは自分で行いました。

マグネットに方向があるとは知らず、1時間ほどセンサーがマグネットを認識せず、ハマってしまいました。

しっかりセットアップしてやれば出力のみならずペダリングベクトルやペダリング効率も表示され、これで稼働状態に。

表示画面についても、ペダリングモニターは初めて(Edge800とパワータップは使ってたのですが)なので、ひとまず先達の知恵を拝借して、これをベースに今後使い勝手に応じて変更加えていきます。

明日は大寒波到来らしいですが、路面さえドライならちょっと走りたいところです。
--- スポンサードリンク ---